2012年6月28日木曜日

金沢市レンタサイクル「まちのり」のポート1


金沢市レンタサイクル「まちのり」のポート1

金沢市が運営しているレンタサイクル「まちのり
金沢駅から兼六園を中心に18ポートが設置されています。

起点の金沢駅から乗ってみたけど、結構便利。
基本料金は1日200円とお得。
でも30分以内に次のポートに行かないと追加料金が取られます。

自転車の乗り心地は普通だったけど、変速付いていたので運転は楽かなと。

レンタサイクル「まちのり」01金沢駅

以前はコインパーキングとセットだったけど、見辛いので別にしました。



より大きな地図で 金沢市 コインパーキング&レンタサイクル「まちのり」 を表示


金沢県立音楽堂の横にある駐輪場にポートが設置してあるんだけど、ちょっと解りづらいような。。。

駐輪場














初めて借りるときはクレジットカードで登録したほうが便利です。
私が借りたときは、クレジットカード→パスワード用紙発行にしました。

現金でもレンタルできますが、公式HPによるとまちのり事務局か提携窓口で登録が必要とのこと。






0 件のコメント:

コメントを投稿