2012年10月12日金曜日

Nexus 7 root化3

Nexus 7 root化3

driver のインストールの続き


えーと、よくよく考えると、 Android SDKをなぜ入れたんだってことで、ドライバを更新してみた。
とりあえず、デバイスマネージャから「Android ADB Interface」を右クリックして「ドライバの更新」
をやる。




んで、ドライバ場所は Android SDK のインストール先の「Android\android-sdk\extras\google\usb_driver」の中にあるやつを指定。
お。新しいバージョンがインストールできたぞ。
名称が以前と違う。


うーん。ドライバが古かったぽいね。


んで、もう一度step3の「 Full Driver Test 」をやってみたらあっさりつながった。
よかったよかった。

あとは、「Nexus Root Toolkit」にもどって


「Unlock」->「Root」の順番でクリックしていば、

Nexus 7のroot化完了!!!


途中、何度かNexus 7が再起動して毎回ドライバの場所を指定することになったけど、うまくいったしよかったよかった!


あー、ちなみにblogを読んでroot化する場合には自己責任で。
失敗したからといって当方責任はとれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿